自動売買収支報告(9月第2週)

2022年9月13日火曜日

週次

t f B! P L

      


2022年9月第2週(9月4日~9月10日)の収支は、-300,656円でした。

自動売買収支(FX)(2022/09/04~2022/09/10)週利
トラリピ¥4,5970.4%
トライオートETF¥0
トライオートFX停止中
XM Micro(金爆1)-¥154,577-77.3%
XM Micro(金爆2)停止中
XM Micro(SGB01)-¥177,345-88.7%
XM Micro(SGB02)¥26,6694.4%
合計損益-¥300,656-18.0%


ドル円・・・・当局の口先介入で大きく動き、3月から育ててきた
SGBがロスカットになってしまいました。
欲張ってロットを張りすぎました。
推奨に沿ったレンジではあったんですが、ロット上げる際には
推奨倍率より少し証拠金に余裕を持たせる必要がありますね。

8月に続き、大きな損切が続いてしまっています。
最近のボラティリティに、少し値幅があっていないところも出てきている気がしますので、
一旦、利益を出金し、低ロットかつ、証拠金の比率を上げた形で
再出発します。
ロットを下げることで、このマイナスを今月中に取り戻すことは
難しくなりますが、年次、それ以上に長期で負けないため、今の値幅に
EAの設定を合わせていくことが必要と考えました。

ドル円150円が見えてきて、さすがに日本も少し動き出してきましたね
積み上がってるトラリピのクロス円ポジションの決済祭りはいつ来るのか!?
期待しつつ、これ以上の円安による維持率低下には注意して行きたいと思います。

Search this site

マネースクエア

Author

自分の写真
セミリタイアしたいサラリーマン。 トラリピ、トライオートをベースに自動売買EAを組み合わせながら、不労所得を積み上げています。 様々な方法を勉強、検証していきます。

New Post

自動売買収支報告(4月第3週)

QooQ