自動売買収支報告(9月第3週)

2022年9月19日月曜日

週次

t f B! P L

       


2022年9月第3週(9月11日~9月17日)の収支は、-91,160円でした。

自動売買収支(FX)(2022/09/11~2022/09/17)週利
トラリピ¥4,6750.4%
トライオートETF¥0
トライオートFX停止中
XM Micro(金爆1)-¥58,523-39.0%
XM Micro(金爆2)停止中
XM Micro(SGB01)停止中
XM Micro(SGB02)-¥37,312-6.2%
合計損益-¥91,160-6.4%


ちょっと損切貧乏中です。
CPIの激動を乗り越えた!と思った翌日の続落で、反発ポイントに
自身が持てず、損切したあと、結果、利確ポイントを超えるレベルまで
反発するという・・・・(グスン

システムトレードは、テクニカルをベースにトレンドの美味しいところを
刈り取ることが戦略ですから、
今月に入っての日本当局の無計画な発言など、調整の難しいファンダメンタルズが
発生すると狙った値幅を超えてしまうことが出てしまいます。

今回は、結果的に損切負けという結果になりましたが
EAの得意なレンジを把握して、先回りして上げることも重要です。

どんな動きにも対応してくれるなら、それは聖杯ですからね。
聖杯はありません。相場の局面局面にきちんと向き合って
EAもうまく活用していきましょう。

ということで、今月はかなりのマイナスを出してしまいましたが、
今月で取り返そうとはせず、今月は大怪我をせずに乗り切る方向に稼働を調整しました。

トラリピについては、相変わらず、クロス円が積み上がっていっています。
そろそろ、一度下がってくれてもいいんですが(笑
こちらも、少し維持率に注意しながら対応していく必要が出てきそうです。
EUR/JPYは一旦、建玉だけ残して、設定を停止しました。

Search this site

マネースクエア

Author

自分の写真
セミリタイアしたいサラリーマン。 トラリピ、トライオートをベースに自動売買EAを組み合わせながら、不労所得を積み上げています。 様々な方法を勉強、検証していきます。

New Post

自動売買収支報告(4月第3週)

QooQ