自動売買収支報告(5月第2週)

2022年5月16日月曜日

週次

t f B! P L

                 


2022年5月第2週(5月8日~5月14日)の収支は、-373,568円でした。

自動売買収支(FX)(2022/05/08~2022/05/14)週利
トラリピ¥3,2690.3%
トライオートETF¥0
トライオートFX停止中
Gem(宙・激子さん)-¥474,058-104.8%
Gem(金鳥EA)停止中
Gem(MEGAGOLD)停止中
Gem(助さん格さん秘)¥2,3610.3%
XM Micro(複数通貨EA)停止中
XM Micro(ミリオンゴールド)¥18,51619.2%
XM Micro(金爆1)¥33,29313.2%
XM Micro(金爆2)¥43,05114.9%
合計損益-¥373,568-12.7%


4月末から捕まっていたEURUSDの激子さんは、先週の下げに耐えられず
破綻してしまいました。
EAは悪くないです。月末の停止ルールを「あと半日・・・」と欲張った末の
顛末です。
先週、損切をルールかした方がいいかなと書いたのは、これが理由ですね。
裁量であれ、EAであれ、相場が想定(許容)外の動きをしているときには
損切をする判断が必要です。

今回の激子さんでも、捕まった以後にマイナス5万円で逃げられるタイミングがありました。
ここで、私はチャネルを上抜けしたから、このまま上に行く!とポジティブな解釈ばかり
をして、損切りせずに見送ってしまいました。
激子さんのパフォーマンスなら、5万円くらいの損切であれば、
2ヶ月もしないで回収できます。

利益を積むより、退場しない。この当たり前を改めて認識させられました。

トラリピは鈴さんの自分年金のポートフォリオに変更が発表されていましたね。
私もこの自分年金ポートフォリオを真似てトラリピを構成していますので、
近々、USD/CADの追加を行いたいと思います。
日本が世界からおいていかれている状況がまだまだ
続きそうですし、クロス円通貨には引き続き、注意が必要ですね。

先週の損失を今月内でどこまで相殺できるか、「欲張らず」今週も
がんばっていきまっしょい!

Search this site

マネースクエア

Author

自分の写真
セミリタイアしたいサラリーマン。 トラリピ、トライオートをベースに自動売買EAを組み合わせながら、不労所得を積み上げています。 様々な方法を勉強、検証していきます。

New Post

自動売買収支報告(4月第3週)

QooQ