2022年の振り返り。

2023年1月4日水曜日

年次

t f B! P L





 


 2022年の年間損益は、1,739,533円でした。







※確認したい方はクリックで大きく表示して確認ください。

2022年のFX収益をまとめました。

ゴールドEA:金爆シリーズ

2022年は大きく利益を伸ばすことができた1年になりました。
この飛躍の一番の要因は、金爆シリーズとの出会いです。

2021年、ようやく利益を残せるようになってきたEA戦略でしたが、
2月のロシアによるウクライナ進攻時に、大きく破綻。
ポートフォリオを見直す中で、ミックニキさんのtweetを見かけたのが出会いでした。

※アカウント名は、当時と異なります(笑

EAへの警戒はなかったものの、月利がそれまでに知っていたEAとは桁違いで
半信半疑でオプチャに入り、デモ口座を観察しました。
当時の金爆の相場へのフィットは抜群で、毎日とんでもない利益を出しており、
これは、とりあえず、最低資金でフォワードを回さねばと、
開始したのでした。
3月1ヶ月で原資を回収してしまい、その後もマイクロ口座に似つかわしくない
利益を積み上げて、私のポートフォリオを駆逐していきました。

その後は、相場に合わなくなる時期もあり、大きな損切も何度も経験しましたが、
利益回収率の高さにより、資金管理さえできていれば、着々と回収していくEAでした。

現在は、その金爆シリーズも
・本家金爆に4種類の設定。
・SGB
・KGB
と複数のEAと設定が提供され、金爆シリーズだけでもポートフォリオが構成できる
レベルまで充実してきています。
2023年も引き続き、ポートフォリオの中心として期待しています。

トラリピの設定通貨の充実

また、トラリピについても地味ではありますが、着々と利益を重ねました。









































































9月以降は、EAの利益から毎月3万円をトラリピ口座に移動させ、
トラリピ元本を育てたため、後半さらに加速しています。
計画している基本設定の完成まで、あと2通貨。
年初にEUR/JPYの追加予定ですので、それが終われば、あと1通貨で
完成します。
その後も、元本を増やしつつ設定を追加していきますが、
まずは、2023年中に1セット完成できそうな状況まできました。

2023年の取り組み方

ナンピンEAのポートフォリオは、概ね見えてきたように感じています。
各運用資金の見直しを行いながら、ポートフォリオを安定させていきます。
2023年は、単ポジ系のポートフォリオを組み立てたいと考えています。
ナンピン系とは違った資金管理方法や組み合わせが必要となりますが、
うまく構成できれば、ナンピングループのリスクを補いつつ、相互に
リスクコントロールできるトータルのポートフォリオ構成が目的です。

最終目標はトラリピの完成ですが、こちらは、まだまだ資金が必要となります。
EAのポートフォリオを育てながら、トラリピの構築を加速させていく1年にできれば
と考えています。

2022年の振り返りと、2023年の方針でした。
ブログ化して1年。意外とあとで振り返ってみると、何が起こって、
EAを見直した理由はなんで、など、様々なことが記録できていることに
気づきました。
引き続き、チラシの裏活動を続けていこうと思います。

時間をみつけて、トラリピ設定とかもまとめておきたいな・・・・・
まずは、確定申告だ(嬉しい悲鳴)



Search this site

マネースクエア

Author

自分の写真
セミリタイアしたいサラリーマン。 トラリピ、トライオートをベースに自動売買EAを組み合わせながら、不労所得を積み上げています。 様々な方法を勉強、検証していきます。

New Post

自動売買収支報告(4月第3週)

QooQ