自動売買収支報告(12月第4週)

2022年12月26日月曜日

週次

t f B! P L

 


2022年12月第3週(12月18日~12月24日)の収支は、3,175円でした。

自動売買収支(FX)(2022/12/18-12/24)週利
トラリピ-¥2,458-0.2%
XM Micro(金爆:muteki)¥5,63311.3%
BACapital(KGB:0.4)年末停止
XM Micro(SGB:0.1)年末停止
Gemミラー運用終了
合計損益¥3,1750.1%


今年のEAの運用は先週で終了しましたので、少しさみしい報告です。

日銀の政策金利発表で緩和縮小のニュースがあり、ドル円が大きく動きましたね。
その影響でゴールド相場も激しく上下した影響で、ロスカットしたEAも多数あったようです。
この急変動があったのが、12月22日。
やはり、12月21日以降は停止するというマイルールは重要でした!

さて、トラリピですが、長期で保有しているポジションのマイナススワップが
かなり溜まっていましたので、スワップだけ精算する損出しを検討していました。
ですが、上述の通り、日銀の緩和縮小のニュースのお陰で、円が他の通貨に対して
非常に強い状況となったおかげで、溜まっていたポジションが精算されました。
マイナスにはなりましたが、いつかは精算しなければいけないポジションが
整理されたということで、含み損が軽くなりました。

EAについては、先週から金爆の新設定「muteki」を稼働しており、
こちらは、完全放置で利益を出しています。
日銀の政策金利の影響についても、フィルタで無傷で乗り切るパフォーマンスを
発揮しました。
年末相場に関係なく、来年もこのまま運用していこうと思います。
これは面白い設定が生まれました!

今週は、マイルールでmuteki以外のEAは停止。1月10日までは停止しますので、
寂しい期間が続きます。
来週は年始ということで、記事の更新はお休み予定です。

年明けに、12月の収支と年間の収支を整理したいと思います。
今年は、ロシアのウクライナ進攻、世界の政策金利と日本の政策の乖離による
大幅な円安など、相場のサプライズの多い1年でした。
この大相場の中、ポートフォリオと資金管理の徹底により
相場に生き残り、詳細な集計はまた後ほどですが、大きくプラス収支で
終えることができました。

2023年は、このポートフォリオに更に磨きをかけ、投資資金を大きく伸ばしつつ
安定した収入を増やしていきたいと思います。

2022年一年、ありがとうございました。


Search this site

マネースクエア

Author

自分の写真
セミリタイアしたいサラリーマン。 トラリピ、トライオートをベースに自動売買EAを組み合わせながら、不労所得を積み上げています。 様々な方法を勉強、検証していきます。

New Post

自動売買収支報告(4月第3週)

QooQ